ハロウィンはUSJで満喫しました。

こんにちは
分院の西村です(^^)

10月はハロウィン!ということで、ハロウィン
毎年この季節になると行きたくなるUSJに、姉と2人で遊びに行ってきました〜♪ハロウィン

ハロウィンはUSJで満喫しました。

途中までは楽しかったのですが、新しくできた乗り物に乗ったら2人でフラフラになり、回復するまでに時間が掛かってしまいました...
年でしょうか( ノД`)…

まぁそんなことはないと思いつつ、絶叫系はパスしながら最後まで楽しみました(*^^*)

次はいつ行けるかなぁ〜


なら燈花会

こんにちは。
本院の山です。

まだまだ暑い日が続きますが9月になり、
もう秋が目の前ですね*°

なら燈花会

少し前になりますが奈良の燈花会に行って参りました!
秋は涼しくて過ごしやすいですが私は夏が一番好きです〜(^ω^)
大阪のお祭りの様な派手さこそは無いものの、
たくさんの灯篭に火が灯って
静かで落ち着いたとても素敵なイベントでした*°

来年もいきたいな〜(*´?`*)

なら燈花会

まだまだ残暑厳しいですが、
ここ数日は台風などで気温の変化も激しいです。
みなさんお身体には充分気を付けてくださいね。

ゴルフコースデビュー!

こんにちは♪
分院の斎藤です(^^)/

地元の友達と約半年前からゴルフの練習を開始しました。
そのきっかけは、知り合いにゴルフクラブを頂いたことでした。
ついに先日やっとコースデビューを果たしました(^_^)

初心者向けのコースとは知りながらも、
最初は非常に緊張していました。
しかし途中から、暑さで汗だくになり、
それどころではなくなりました。(笑)

最後まで終えてみて、
練習してきたことを全部出しきれたかなっと思いました。
何よりも、友達や周りの皆さんのおかげで本当楽しむことができて良かったなと思いました!!

まだまだ、課題は多いですが、
これからも練習に励んで頑張れたらいいなと思いました\(^o^)/

ゴルフコースデビュー!

京都の新たなスポットへ

こんにちは。
本院の福田です。

毎日毎日ムシムシ暑い日が続いていますが、
皆様は元気にお過ごしでしょうか?

今年の夏は猛暑になるみたいなので、
熱中症にならないように、
こまめに水分を補給して暑さを乗り切っていきましょう。


話しはかわりますが、先日受付の妹尾さんと京都へ行ってきました。

その目的は…

これです!!

↓↓↓

京都の新たなスポットへ


入ると電車たちがお出迎え。
妹尾さんと大興奮(笑)

京都の新たなスポットへ

京都の新たなスポットへ

京都の新たなスポットへ

京都鉄道博物館では、
新幹線、電車の歴史のことや、電車の仕組みを見たり、触れたり。
所々、新幹線や電車の運転席に入って座ることもできるので、
子供だけではなく、大人も楽しめるところでした。

鉄道好きの方、鉄道はちょっと…って方も楽しめる施設だと思うので、機会があれば是非行ってみてください。

福岡旅行に行ってきました。

第二診療所の操です。
福岡旅行に行ってきました。

7月1日から「博多祇園山笠」というお祭りがあり、
櫛田神社に「飾り山笠」が奉納されています。
近くで見られて、大迫力でした。

博多祇園山笠

帰りは博多駅構内にあるエヴァカフェでのんびり(´ω`)
「ゆるしと」に癒された旅行でした。

ゆるしと

オススメのアイス

こんにちは。本院受付の恵です。

梅雨でジメジメした季節になりましたね。
クセ毛の私にとっては憂うつな日々が続きます。

こんな日にはさっぱりアイスを食べたくなります。
今日は私のオススメのアイスを紹介させていただきます。

オススメのアイス

蛍の夕べ

こんにちは。
事務の長谷川 悠です。
梅雨入りし、夏ももうそこまでやってきていますね。
皆さんの夏休みはどんな予定が入ってますか?

さて、4月から幼稚園に入園した娘は、毎日泥んこまみれになり、
クラスを引っ張る勢いで遊びの天才になるべく、
園生活を楽しんでいます。

母である私は、洗濯物がどれ程白くなるか、
ウタマロ石鹸の力を借りて毎日格闘しています!

先日は人生の半分くらい(3歳なので、1年半程^ ^)一緒に過ごしているお友達と万博公園の『蛍の夕べ』へ行ってきました。

蛍の夕べ

なかなか夜のお出掛けをしない年齢の2人を連れて、
親同士は不安もありましたが、
暗闇から蛍の光が見えた時は4人ともうっとりして、
幻想的な世界に入り込んでいました。

運良く、たくさんの蛍が飛び交い、
子ども達も大喜びでした。

お友達は幼稚園の1学期が終われば、
お父さんのお仕事の都合で海外へ引っ越しです。
また、帰ってくる数年後まで、しばしのお別れ。
小さな女の子2人の素敵な友情を、
温かく見守っていきたいと思います。

ちっさなカメラマン

こんにちは アジサイ
事務の加藤です。

梅雨に入りましたね〜
大量の洗濯物、部屋干しでなかなか乾きません(^ ^)
ジメジメは、本当に嫌なのですが、
6月と言えば、“紫陽花”や“葵”といった雨の似合うお花がとても綺麗です。紫陽花

そんな綺麗なお花をみて、
4歳の息子が写真を撮りたい 紫陽花と(*^^*)
家に帰り、おもちゃのカメラを手に取り、再び公園へ〜 カメラ
カシャカシャと熱心にお花の写真撮影&観賞が始まりました。写真

『おかあちゃん、さじさい(あじさい)の横に立ってみ〜さじさいと一緒に撮ってあげる』と、
カメラマンになりきって、とても楽しそうでした♪

ちっさなカメラマン

将来の夢は、カメラマンだそうです
こないだ聞いた時は、消防士だったなぁ〜(*^w^*)
息子の成長、将来が楽しみです。カメラ

毎年のお楽しみ、まずはGWを満喫〜

はじめまして。
年末から第2診療所で務めている歯科衛生士 岡本と言います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ネタとしては少し前になりますが、
GWは旦那さんの田舎和歌山に子供たちと帰省しました。

GWと夏が毎年楽しみで仕方ない(笑)
とにかく楽しい\(^o^)/

海は夏より綺麗で子供たちは我慢できず入ってました。
まだ少し冷たいはずなのにずっとテンション上がってました♪
海パンではなく普通のパンツで…(--;)

毎年のお楽しみ、まずはGWを満喫〜

毎年のお楽しみ、まずはGWを満喫〜

毎年のお楽しみ、まずはGWを満喫〜

釣りも楽しんでGWを満喫してました(*^^*)

毎年のお楽しみ、まずはGWを満喫〜

次は夏!!
川遊びが出来るので今から楽しみです!!
はやくエビすくいしたいな(*^▽^)/★*☆♪

GW♪

こんにちは!
本院に勤めて1年がたちました、楠見です。

ゴールデンウィーク

皆さまGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は母と2人、岡山旅行へ行ってきました!

ゴールデンウィーク

倉敷の美観地区やアウトレットモール、
フルーツパフェ食べ歩きなど、
お天気も良く楽しめました?

ゴールデンウィーク

| 1/11PAGES | >>