なら燈花会

こんにちは。
本院の山です。

まだまだ暑い日が続きますが9月になり、
もう秋が目の前ですね*°

なら燈花会

少し前になりますが奈良の燈花会に行って参りました!
秋は涼しくて過ごしやすいですが私は夏が一番好きです〜(^ω^)
大阪のお祭りの様な派手さこそは無いものの、
たくさんの灯篭に火が灯って
静かで落ち着いたとても素敵なイベントでした*°

来年もいきたいな〜(*´?`*)

なら燈花会

まだまだ残暑厳しいですが、
ここ数日は台風などで気温の変化も激しいです。
みなさんお身体には充分気を付けてくださいね。

京都の新たなスポットへ

こんにちは。
本院の福田です。

毎日毎日ムシムシ暑い日が続いていますが、
皆様は元気にお過ごしでしょうか?

今年の夏は猛暑になるみたいなので、
熱中症にならないように、
こまめに水分を補給して暑さを乗り切っていきましょう。


話しはかわりますが、先日受付の妹尾さんと京都へ行ってきました。

その目的は…

これです!!

↓↓↓

京都の新たなスポットへ


入ると電車たちがお出迎え。
妹尾さんと大興奮(笑)

京都の新たなスポットへ

京都の新たなスポットへ

京都の新たなスポットへ

京都鉄道博物館では、
新幹線、電車の歴史のことや、電車の仕組みを見たり、触れたり。
所々、新幹線や電車の運転席に入って座ることもできるので、
子供だけではなく、大人も楽しめるところでした。

鉄道好きの方、鉄道はちょっと…って方も楽しめる施設だと思うので、機会があれば是非行ってみてください。

オススメのアイス

こんにちは。本院受付の恵です。

梅雨でジメジメした季節になりましたね。
クセ毛の私にとっては憂うつな日々が続きます。

こんな日にはさっぱりアイスを食べたくなります。
今日は私のオススメのアイスを紹介させていただきます。

オススメのアイス

GW♪

こんにちは!
本院に勤めて1年がたちました、楠見です。

ゴールデンウィーク

皆さまGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は母と2人、岡山旅行へ行ってきました!

ゴールデンウィーク

倉敷の美観地区やアウトレットモール、
フルーツパフェ食べ歩きなど、
お天気も良く楽しめました?

ゴールデンウィーク

イチゴ狩り

本院の横田です!

先日友人達といちご狩りに行きました。いちご いちご いちご
アットホームな農園でいちごもすごく甘く、
初めてのいちご狩りすごく楽しかったです!

イチゴ狩り

素敵な休日を過ごせました。いちご いちご いちご

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ

本院の東川です。
最近暖かくなったり寒くなったりで
少し体調を崩しました。
皆さんも風邪などには気をつけて下さい。

2月後半の出来事なのですが、
友達と毎年恒例の蟹旅行に行ってきました。
去年と同じ三朝温泉に行き、同じ旅館のグレードを上げました!

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ


蟹もとても美味しく
露天風呂、離れの湯もすごく満喫でき満足な蟹旅行でした。

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ


去年雨で行けなかった砂丘にも行け、とても楽しかったです。

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ

清水寺で迎えるお正月

明けましておめでとうございます。
本院の山です。

はやいものでもう2016年です。
年々1年が早く過ぎて行くような気がします(°_°)

私は今年、京都で新年を迎えました。
暖冬とはいえ夜は底冷えし若干雨も降ったため寒さとの闘いでした(._.)

清水寺で迎えるお正月

16年になる瞬間は清水寺で迎えたのですが、
海外からの観光客の方などたくさんの人たちでいっぱいでした!
夜の清水寺は初めてだったのですが、
ライトアップされた景色や夜景はとても綺麗でした*°

清水寺で迎えるお正月

八坂神社にも参拝し、
たくさんの夜店にわくわくしたり甘酒を飲んだり
京都を満喫したお正月になりました。

おみくじは大吉¥( ˆoˆ )/!
今年も良い年になりますように、しっかりとお詣りして参りました。
皆様にとっても素敵な年になりますように(*^^*)

本場で楽しむ浜松餃子

こんにちは。本院の福田です。
最近は寒さが厳しくなってきましたね。
風邪やインフルエンザが流行ってきてるので皆さん気をつけてください。

さて先月11月に、静岡県に旅行に行ってきました。
静岡では、うなぎや静岡おでんなどが有名みたいですが、
今回は浜松市で浜松餃子を食べてきました。

本場で楽しむ浜松餃子

浜松餃子はキャベツの量が多くあっさりしていて、
ペロリと食べちゃいました。
皆さんも静岡に立ち寄った際はぜひ食べてみてください。
おいしい餃子屋さんいっぱいありますよ♪

いま話題のUSJ

本院の横田です( ^ω^ )

この前同期の東川さんと一緒にUSJに行ってきました!!!!

ふたりとも念願の大好きなミニオンのショーも見れ、ポップコーンも買えて大はしゃぎ(笑)

大満足でした( ^ω^ )

いま話題のUSJ

うどん好きな私の幸せな1日

本院勤務の東川です。✨

ゴールデンウイークに、
本院の恵さんと福田さんと私の3人で
香川県にうどん巡りに出かけました(*^^*)

朝6時出発で三件のうどん屋でうどんを食べ、
金比羅山にも登りました。

二件のうどん屋さんに関しては、2時間並びました…
でも、並ぶ価値があるぐらい美味しかったです(≧∇≦)

うどん好きの私にはとても幸せな1日でした!うどん

香川のうどん

| 1/6PAGES | >>