ゲゲゲの鬼太郎

こんにちは事務の山内です。
お花見の季節も終わり、もうすぐGWですね
皆さんのご予定はいかがですか?

さて、私は先月、息子の春休みに鳥取の皆生温泉へ行ってきました。

ゲゲゲの鬼太郎

大山の壮大な眺めを見ながらドライブ、ワクワクしてきます。

ゲゲゲの鬼太郎

なぜかゲゲゲの鬼太郎にはまってる息子(笑)
 
念願の『水木しげるロード』へ
トリックアート、とても面白かったです。

ゲゲゲの鬼太郎

大好きな鬼太郎に会えました。
下駄を履いて鬼太郎になりきってるんですが、、、

ゲゲゲの鬼太郎

いっぱい遊んで、皆生温泉でほっこり癒されました。
部屋からの弓ヶ浜の眺めは、最高!!
とても楽しい春休みになりました♪

お昼は夏日になるくらい暖かいですが、やはり朝晩は冷えるので
皆さん、くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
GWが待ってますからね。

ゲゲゲの鬼太郎

イチゴ狩り

本院の横田です!

先日友人達といちご狩りに行きました。いちご いちご いちご
アットホームな農園でいちごもすごく甘く、
初めてのいちご狩りすごく楽しかったです!

イチゴ狩り

素敵な休日を過ごせました。いちご いちご いちご

岡山に家族旅行に行ってきました♪

こんにちは!
第二診療所の西村です♪

先日、岡山に一泊二日で家族旅行に行ってきました♪
1日目は後楽園と岡山城へ。
すごくきれいな庭園で、
みんなでゆっくり歩いてまわりました(*^^*)

夜は美味しいご飯を食べて、温泉に入り、
トランプをして遊びました♪

2日目は蒜山に行きました!
そこで見た名水がとてもキレイでした!!

何年かぶりの家族旅行は
すごく楽しくとてもゆっくりできました(^o^)
来年の家族旅行が楽しみです♪

岡山に家族旅行に行ってきました♪

岡山に家族旅行に行ってきました♪

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ

本院の東川です。
最近暖かくなったり寒くなったりで
少し体調を崩しました。
皆さんも風邪などには気をつけて下さい。

2月後半の出来事なのですが、
友達と毎年恒例の蟹旅行に行ってきました。
去年と同じ三朝温泉に行き、同じ旅館のグレードを上げました!

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ


蟹もとても美味しく
露天風呂、離れの湯もすごく満喫でき満足な蟹旅行でした。

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ


去年雨で行けなかった砂丘にも行け、とても楽しかったです。

恒例のカニ旅行、三朝温泉へ

清水寺で迎えるお正月

明けましておめでとうございます。
本院の山です。

はやいものでもう2016年です。
年々1年が早く過ぎて行くような気がします(°_°)

私は今年、京都で新年を迎えました。
暖冬とはいえ夜は底冷えし若干雨も降ったため寒さとの闘いでした(._.)

清水寺で迎えるお正月

16年になる瞬間は清水寺で迎えたのですが、
海外からの観光客の方などたくさんの人たちでいっぱいでした!
夜の清水寺は初めてだったのですが、
ライトアップされた景色や夜景はとても綺麗でした*°

清水寺で迎えるお正月

八坂神社にも参拝し、
たくさんの夜店にわくわくしたり甘酒を飲んだり
京都を満喫したお正月になりました。

おみくじは大吉¥( ˆoˆ )/!
今年も良い年になりますように、しっかりとお詣りして参りました。
皆様にとっても素敵な年になりますように(*^^*)

ルミナリエ

分院の斎藤です。

最近、神戸にあるルミナリエを見に行って参りました。
寒かったですが、とても綺麗でした。

ルミナリエ

屋台ではしまきと明石焼きを食べて帰りました。
また来年も行きたいです!!(^_^)v

皆さんも年末年始ゆっくりとお過ごしください!
来年も宜しくお願い致します\(^o^)/

本場で楽しむ浜松餃子

こんにちは。本院の福田です。
最近は寒さが厳しくなってきましたね。
風邪やインフルエンザが流行ってきてるので皆さん気をつけてください。

さて先月11月に、静岡県に旅行に行ってきました。
静岡では、うなぎや静岡おでんなどが有名みたいですが、
今回は浜松市で浜松餃子を食べてきました。

本場で楽しむ浜松餃子

浜松餃子はキャベツの量が多くあっさりしていて、
ペロリと食べちゃいました。
皆さんも静岡に立ち寄った際はぜひ食べてみてください。
おいしい餃子屋さんいっぱいありますよ♪

♪平山さん送別会♪

こんにちは!第二診療所の街です(*^^*)

先日、第二診療所の平山さんの送別会に参加させて頂きました!
五條理事長に行きつけのお寿司屋さんを予約して頂き、
美味しいものをお腹いっぱいご馳走になりましたm(__)m
五條理事長いつもありがとうございます!

食事の最中にみんなそれぞれ平山さんにメッセージを送りましたが、
私は緊張していたので自分が何を話したのか全く覚えていません(>_<)
ちゃんと感謝の気持ちが伝わっていればいいのですが...

平山さんはいつも周りのことをよく見てくれていて、
常にみんなのサポートをしてくれていました(*^^*)
患者さんにも同僚にも分け隔てなく、
優しく接してくれる平山さんはとてもかっこよかったです!
平山さんと一緒に働いた2年間は私にとってすごく勉強になり、
とてもいい経験になりました(^^)/
この経験を踏まえて私も日々、精進していきたいと思います!

平山さん3年間お疲れ様でした☆☆

♪平山さん送別会♪

♪平山さん送別会♪


西日本幽閉カァニバル

第二診療所 歯科衛生士の操です。

先日、「NOCTURNAL BLOODLUST」のワンマンと、
「西日本幽閉カァニバル」のライブに行ってきまた。

西日本幽閉カァニバル

ライブハウスは何年か振りで、
今のV系のノリについていけるのか不安を感じていたのですが
音楽が流れれば、自然と体が動いてしまうものです!
最初はおとなしく観ているつもりだったのに、
一緒に行った技工士の村山と大暴れをしてしまい、
最後の方は2人とも髪の毛がグチャグチャになっていました(=´∀`)人(´∀`=)

西日本幽閉カァニバル

若いバンドの若さ溢れるライブも楽しいし、
ベテランバンドの自分スタイルを貫いているライブもカッコ良くて楽しかったー。

来年はPlastic Treeのライブを狙っている、操でした。

ほしだ園地でリフレッシュ

こんにちは、第三診療所の北村です。

そろそろ紅葉の季節ということで専門学校の時の友達とほしだ園地に行ってきました〜

40 alt=ほしだ園地でリフレッシュ

まだ紅葉には少し早かったようですが、リフレッシュ出来ました〜
今度は紅葉を見に行きたいです(^^)

ホームページでは、新人研修日記に登場しています。キラキラ
その1その2その3
 

<< | 2/11PAGES | >>